【30代ワーママおすすめ】約10分!ダイエット・エクササイズYouTube動画

30代ダイエット

時間や体力がない方・大人の方におすすめのチャンネル&動画

限界ワーママの私が、実際に続けられたダイエット・エクササイズ系のYouTubeチャンネル&動画をまとめました。

すべて10分前後の動画をチョイスしています。

目的で選ぶ

気分で選ぶ

大人の女性向けのトレーニングの方がより効果があるのではないかと思い、自分の年齢に近い方が発信しているものや大人向けのトレーニング動画を選びました。

目次

NORIKOさん【NOBI by NORIKO】落ち着いた気持ちでピラティス・疲れている日に

大人の女性向けのピラティスの動画を配信しているNORIKO先生。

「ピラティスって難しそう」というイメージを取り去ってくれて、疲れている日でも無理なく運動できます。

先生の落ち着いた声と可愛いワンちゃんに癒されます。

廣田なおさん【美筋ヨガチャンネル】スラっとした身体つきに

1988年生まれの廣田さんは、スラっとした女性らしい身体の先生。

モチベーションが上がります!

おすすめの動画はこちらの2本。

生理だけじゃなく、疲れ気味の日にもおすすめ。

竹脇まりなさん【Marina Takewaki】気分を上げたい・有酸素運動したい

1989年うまれの竹脇まりなさん。

細すぎない、ヘルシーなボディが魅力的ですよね!

またとにかくチャーミングでポジティブなので、気分を上げたいときにチョイスしています。

曲と動きが前向きになれる!

ちょっと激しいので、体力に余裕のある時に。

ゆうかさん【Yuuka Sagawa】姿勢を整えたい・美しいフェイスラインにしたい

1993年生まれのスレンダーなゆうかさん。

しなやかな身体と落ち着いた声が魅力です。

肩こりが気になるときにも丁度いい動画がたくさんあります。

エクササイズ後にプロテインとビタミンの補給で効果アップ

エクササイズの効果をより感じたい方は、エクササイズ後にプロテインとビタミンを補給するのがおすすめです。

プロテインを飲むベストなタイミングはエクササイズの後、30分以内が望ましいと言われています。

プロテインは筋肉の回復・成長を促してくれます!

筋肉作りをサポートしてくれるビタミンの摂取も大事

ビタミンを摂ると

たんぱく質の代謝をサポートしてくれたり、

エクササイズで増えすぎてしまう活性酸素を抑制したり、

エネルギーを作るサポートをしてくれるなど、

プロテインと合わせて摂取することでより効率的にボディメイクができます。

ビタミンも色々な種類があり、それぞれ役割が違うのでマルチビタミンで摂取するのもおすすめです。

私はウルトラのプロテインがお気に入り。

朝食と、エクササイズ後・寝る30分以上前に飲んでいます。

紫いも味!おいしいです。

アミノ酸もビタミン類も入って、人口甘味料不使用のプロテインです。

ぜひ、運動と組み合わせてみてください!

いろんな味が試せる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳の男の子を育てながら、正社員としてフルタイム勤務をしております。
60㎏から半年で54㎏まで落とすことができました。目標は50㎏です!
ダイエットだけでなく、敏感肌でも使いやすいコスメについてなど、
実際に使って良かったものをレビューしています。
健康的で美しい人を目指すブログです!

コメント

コメントする

目次