1歳児と鳥羽~伊勢神宮を観光!バリ&リゾートSAYAの風に泊まりました!

1歳半と旅行

毎年、お伊勢さんと夫婦岩へ年末(12/29・12/30)にお礼参りに行っています。

その際にとまったSAYAの風がとっても良かったので、記録しておきます。

2年連続で泊まりました

目次

鳥羽にある「バリ&リゾートSAYAの風」。赤ちゃんOKの素敵なホテル!

鳥羽にある、「SAYAの風」というホテルに泊まりました。

全てのサービスが滞在期間中追加料金なしのオールインクルーシブ。

赤ちゃん連れでもOKそうだったので、こちらに決めました。

バリ風の素敵なホテルです。

お部屋

【お食事】夜はコース。朝はプレート。子供にはパンやふりかけご飯。離乳食持ち込みOKでした。

レストランもちゃんとベビーチェアがありましたよ。

とにかくスタッフさんが親切で過ごしやすい!

前菜
アヒージョ!
sayaの風食事
お肉!
朝のプレート。ナシゴレン付き。

息子はまだ3歳未満だったので食事はなし。

ごはんやパンだけ食べました。

sayaの風での食事

あとから気づいたのですが、ホテルは離乳食の持ち込みOKでした。

ご飯はもらえるので、アンパンマンカレーや野菜あんかけ丼などレトルトのものを持っていけばよかった~と後悔しました。

オールインクルーシブでお酒飲み放題!バータイムあり。

21:30〜はフロントでバータイムが!!

おつまみ(お菓子とグリーンカレー)とお酒が食べ放題、飲み放題です。

ダメ元でスタッフさんに、お部屋に持ち込んでもいいか確認したところ、快く許可してくれました。

息子が寝た後、夫婦で晩酌できました!

漫画やゲームもあり

テレビゲームや漫画、卓球・ビリヤード台、ボードゲーム等もありました。

ちょっと大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんも楽しめそうでした!

ドリンクバーと駄菓子バーもフロントにありました。

温泉は?ベビーベッドやバスチェアもあり。

先ほど書いたとおり、ベビーベッドもバスチェアも置いてありました。

1歳半と旅行

そんなに広くはない、脱衣所とお風呂です。

露天風呂はありません。(貸し切り露天風呂はあります)

1歳半の時のスケジュールはこんな感じでした。

名古屋から出発

  • 朝8時出発
  • めちゃくちゃ道が混んでいる…。
  • お昼になってしまったので、道中にあるスシローへ。
  • 15時過ぎ、ようやく二見興玉神社に到着。うろうろ参拝&観光
  • 17時半、宿泊先到着
  • 19時、ご飯。
  • 20時半、大浴場へ。貸し切り状態でした!
  • 21時、寝かしつけ。慣れない場所だからか、寝付けず。
  • 22時、息子ようやく寝る。お部屋でお酒!
  • 24時、親就寝

【2日目】

  • 7時、起床
  • 8時、朝食
  • 9時半、チェックアウト
  • 10時 伊勢シーパラダイス到着
  • 12時 伊勢神宮到着
  • 13時 おかげ横丁でご飯
  • 14時 高速で帰ることに…。
  • 17時 帰宅

息子は特にぐずったりもなく、調子よく過ごせました!

まとめ

息子のご飯のことは、レトルト持っていけばよかった~!と後悔しましたが、

それ以外は順調でした。

やはり、宿の下調べは大切で、ウェルカムベビーの宿だと安心です。

\じゃらんで特集をチェック/

私はじゃらんで検索⇒グーグルマップで口コミと場所を調べて⇒公式サイトも確認しました。

お伊勢さんや鳥羽方面へ子連れ旅行に行く方、SAYAの風はとってもおすすめでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳の男の子を育てながら、正社員としてフルタイム勤務をしております。
60㎏から半年で54㎏まで落とすことができました。目標は50㎏です!
ダイエットだけでなく、敏感肌でも使いやすいコスメについてなど、
実際に使って良かったものをレビューしています。
健康的で美しい人を目指すブログです!

コメント

コメントする

目次