【実食レビュー】GREENSPOON(グリーンスプーン)はまずい? スープで置き換えダイエットした口コミ

無添加のスムージーやスープ・サラダが冷凍で届くGREEN SPOON

とにかく美味しく・楽に・健康的に食事制限がしたいと思い、時々購入しています。

ゴロゴロ野菜が入っているので夕食に置き換えても満足感があります!

\スープジャーに入れ替えて持っていくのもおすすめ/

スープ5種類を食べた感想を写真付きでまとめています。

購入を迷われている方の参考になれば幸いです!

初回1食550円~

1回のみの注文OK

\サラダの口コミはこちら/

目次

【実食レビュー】置き換えダイエットでグリーンスプーンのスープを食べてみた!【本音口コミ】

今回は

  • じゃがいもと芽キャベツの塩麹ポトフ
  • 九条ねぎとチキンブロスの野菜たっぷり参鶏湯
  • かぼちゃとサツマイモのポタージュ
  • 豆乳とココナッツの野菜スープカレー(旧製品)
  • ミネストローネ

を食べました!

夕食や昼食に置き換え。

水を加えてチンするだけの簡単調理!

出来上がりの量は約300gと、まあまあ多め

どれも野菜が多く、満足感があるので『我慢してる』感はゼロ。

むしろ、置き換えるのが楽しみになります。

Hu hu Pot じゃがいもと芽キャベツの塩麹ポトフ 220kcal

じゃがいもと芽キャベツがゴロっと入った塩麹ポトフ。

ファッロという麦が入っていてプチプチした食感が楽しいです。

小さい粒がファッロです

甘酒とレモングラスの香りがする、あっさりしたスープで疲れているときにも食べやすいです。

ビタミンA 232μg、ビタミンK 62μg、葉酸 88μg、ビタミンC 44mgが摂れますよ。

原材料

れんこん(中国)、芽キャベツ(ベルギー)、じゃがいも加工品(じゃがいも、植物油脂)、にんじん、モロッコいんげん、豚バラ肉、ファッロ、塩麹、ミルポワペースト、オリーブオイル、コンソメ顆粒、ゴボウエキスパウダー、オニオンジュース、もち米でん粉、ビーフコンソメ、塩、すりおろしにんにく、コリアンダーパウダー、レモングラスパウダー、黒こしょう、(一部に大豆・豚肉・小麦・鶏肉・ゼラチン・牛肉を含む)

Someday 九条ねぎとチキンブロスの野菜たっぷり参鶏湯 174kcal

こちらもパウチタイプ。

写真では伝わりにくいですが、器は丼に入れています。

春雨を入れてアレンジしました。

九条ネギやカブ、レンコンなどが入った、あっさりした優しい味のスープです。

鶏肉がほんの少し入ってますが、ちょっとパサつきが気になりました。

サラダチキンなどを+して、タンパク質を増やしてもいいと思いました!きっとおいしいと思います。

カリウム 247mg、ビタミンK 59μg、葉酸 39μgが摂れます。

原材料

白菜(中国)、チキンブロス、れんこん(中国)、かぶ、鶏もも肉、もち麦、塩麹、長ねぎ(国産)、鶏白湯、もち米でん粉、クコの実、ゴボウエキスパウダー、葱油、鶏がらスープの素、すりおろしにんにく、レモングラスピューレ、えのきパウダー、すりおろし生姜、シャンピニオンエキス、アサリエキス、鶏油、酵母エキス、塩、(一部に鶏肉・大豆・豚肉・ごま・小麦を含む)

初回1食550円~

1回のみの注文OK

Gold rush 豆乳とココナッツの野菜スープカレー 271kcal(旧製品)

届いたのはカップタイプ。
こちらも夕食に置き換え。(カップタイプは販売終了しています)

カレーなので少しの玄米ご飯と一緒に食べました。

これ、とっても美味しい!

豆乳とココナッツなので甘みのあるカレーです。

greenspoon口コミ スープ・サラダ
/レンチン前の凍った状態\

レモンが入っているので、
爽やかさと、ほんのちょっとの苦みが良いアクセントになっています。

(現在はレモンは入ってないようです!)

作り方は簡単!カップに水を入れてレンチンするだけ!

食べごたえがあるので、夕食に置き換えても大満足。

少量の玄米ご飯と一緒に食べました。

カップタイプは冷凍庫で嵩張りますが、
そのまま調理できるのがメリット
パウチタイプは耐熱の容器に移し替える必要があります。

原材料

ブロッコリー(エクアドル又は中国又はスペイン)、豆乳、揚げなす、れんこん、ココナッツクリーム、レモン、じゃがいも、豆乳クリーム、グレインミックス、玄米パフ、ソテーオニオン、かぼちゃパウダー、カシューナッツペースト、デーツシロップ、野菜ブイヨン、トマトペースト、白練りごま、カレー粉、すりおろしにんにく、ガラムマサラ、(一部に大豆・小麦・カシューナッツ・ごまを含む)

ご購入はこちら!

Golden Hour かぼちゃとさつまいもの豆乳リッチポタージュ 196kcal

こちらは昼食に置き換え。

スープジャーで持っていきました。

これもちょっと前(2023年春頃)に食べたものです。

肝心の味は、「素材の味!!」といった感じの優しい味のポタージュです。

かぼちゃとサツマイモがとろっと甘い。
子供も好きそうな味でした。

お水で作ったのですが、ちょっとパサパサするように感じました。

個人的にはカレーの方が好きかな。

原材料

かぼちゃ(国産)、さつまいも、ブロッコリー、豆乳、かぼちゃペースト、マッシュルーム、ミックスビーンズ、かぼちゃフレーク、しめじ、デーツシロップ、コンソメ顆粒、クコの実、かぼちゃパウダー、塩、オニオンジュース、ブラックペッパー、(一部に大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)

Minesu&Rone 濃厚トマトと野菜がおいしい特製ミネストローネ

こちらもスープジャー(容量400ml)に入れて昼食にしました。

Minesu&Rone(ミネストローネ)は140kcal。
オーツブレッドはタンパク質が10g摂れます!

お野菜ゴロゴロでおいしいですよ~

揚げナスやロマネスコ、ズッキーニの食感が良いです。

こちらも満足感を得られるので、置き換えにピッタリ。

原材料

ロマネスコ(中国又はエクアドル)、ズッキ―ニ、揚げなす、チェリートマト、赤黄パプリカダイス、トマトピューレ、甘酒(米、米こうじ)、ミックスビーンズ、トマトペースト、野菜ブイヨン、乾燥えのき、オリーブオイル、トマトパウダー、えのきパウダー、オニオンジュース、片栗粉、もち米でん粉、赤パプリカパウダー、シャンピニオンエキス、(一部に大豆・ごまを含む)

初回1食550円~

1回のみの注文OK

GREEN SPOONのスープをスープジャーで持っていくときのコツ

グリーンスプーンのスープをスープジャーで持っていきたいときは、

面倒ですが小鍋(ミルクパン)で加熱した方が熱々の状態で持っていけます!

スープジャーに熱湯をいれて、温めておくのも忘れずに。

スープジャーのサイズは400mlを使用しています。

  1. スープジャーに熱湯を注ぐ
  2. ミルクパンにグリーンスプーンのスープを出す
  3. 分量通りの水や牛乳を注ぐ
  4. 沸騰するまで加熱する
  5. スープジャーのお湯を捨て、スープを入れる
  6. 完成

これで昼でも熱々です。

春雨マカロニなどは、加熱せずにスープと一緒にスープジャーに入れておくと、

4時間後には柔らかくなっています。

グリーンスプーンは高いけど何がいいの?コスパが悪くても続ける理由

GREEN SPOONは確かにお値段がするんです…。

一番お得なプランでも、1食あたり907円(税込)。

サラダやスープだけでこの値段ってまあまあしますよね!

それでも買いたい!と思える
魅力・お得だと感じるところをまとめてみました。

1食当たり約7~8種類の野菜・果物が入っている。

やはり一番の魅力は、
一食当たりにつき7~8種類の野菜が入っているところ。

同じようなサラダやスープ・スムージーを作ろうと思うと、
なかなか材料を揃えるのに手間がかかります。

自分で作る手間を考えると、1食約900円は安い方なのかな…なんて思ったりしています。

野菜や果物などから栄養が摂れる。さらに無添加。

無添加で安心ということに加えて、
ビタミンなどの栄養もきちんと摂れるのも魅力のひとつ。

\参鶏湯の栄養成分表/


野菜の持つ栄養でセルフケアできるのはとっても嬉しいポイントだと思いました!

忙しいからと適当にご飯を済ませるのではなく、『ラクだけど体に優しいものを食べている』という感覚が嬉しい。

メニューが豊富で組み合わせも自由で食べる楽しみがある。

スムージーが10種類
サラダは8種類
スープは15種類
メインディッシュ40種類!と

豊富なメニュー。

味の組み合わせは自由なので、
その時の気分に合わせて選べるのが魅力です。

気に入った味をたくさん買うのもありだし、
いろんな味に挑戦するのも楽しい。

私は、月に一回購入して、夫が不在の日のランチやディナーにしています。

Uberしたり外食するよりも安いし、
「今日はどのスープにしよう」とウキウキ選べるので我慢している感がないので大好きです。

初回1食550円~

1回のみの注文OK

冷凍庫の中でスペースを使うのが難点

冷凍保存なので、冷凍庫に入れておかなきゃいけないのが難点です。

多く頼んだ方が単価が下がるのでお得ですが、うちの冷蔵庫はそんなに大きくないのでたくさん頼めないのが残念。

スープで置き換えダイエットにおすすめの味は?カロリー低い順に3つ選んでみた!

グリーンスプーンは自分で気になるメニューを選べますが、とにかく種類が豊富。

今回はカロリーが低いTOP3を、
スープからそれぞれ選んでみました。

※画像は公式サイトより引用

スープでカロリーが低いメニューはどれ?

スープの中でカロリーが低いメニューTOP3は下記の通り!

①Fisherman’s dinner 127kcal

伊勢海老やあさり、イカも入った野菜たっぷりな海鮮トマトシチュー。

ナイアシンビタミンB群が摂れます。

②Minesu&Rone 140kcal

10種のゴロゴロ具材が入った、GREEN SPOON特製ミネストローネ。

ビタミンCカリウム入りです。

③Sepia story 161kcal

淡路島玉ねぎと2種チーズの飴色オニオングラタンスープ。

カリウム、ビタミンA ・B₁・C が摂れます。

公式サイトで気になる味をチェックしてみる

ミールキットならGREEN SPOON!

グリーンスプーンをお得に購入する方法は?最安値は公式サイトの初回限定

1食あたり900円以上するちょっとお高めのグリーンスプーン。

一番お得にお試しするなら、公式サイトの初回限定セットです。

一食あたり550円~購入できます。

楽天市場でも購入可能!

楽天にも公式サイトがあり、よくセールもしているのでそちらで購入するのもおすすめ!

GREEN SPOON楽天市場店

ぜひチェックしてみてください。

まとめ:おいしくセルフケア&ダイエットしたい人におすすめ

今回は、新しくなったグリーンスプーンを試してみました。

味については、相変わらず美味しく、リニューアル前と後で特に変わった印象はないのですが、

カップタイプのスープが、カップごとレンジで加熱できるようになっていたので、それは嬉しい変化でした!

あと、1個単位で頼めるようになったのもうれしかったです!

グリーンスプーンのサービスはけして安いわけではありませんが、

手軽に自然に食事でセルフケアしたい方にはおすすめです。

気になる方はぜひ試してみてください!

初回1食550円~

1回のみの注文OK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳の男の子を育てながら、正社員としてフルタイム勤務をしております。
60㎏から半年で54㎏まで落とすことができました。目標は50㎏です!
ダイエットだけでなく、敏感肌でも使いやすいコスメについてなど、
実際に使って良かったものをレビューしています。
健康的で美しい人を目指すブログです!

コメント

コメントする

目次