【30代】花粉症で肌荒れ・ゆらぎ肌対策で買ったオーガニックスキンケアやお茶など購入品まとめ

花粉が凄まじいですね…!

鼻も目もぐずぐず。肌も赤みが出てボロボロです。

あまりにきついので、大好きなコスメキッチンやエトヴォスで色々購入しました。

目次

ETVOS(エトヴォス)アルティモイストライン トライアルキット

保湿力に絶大な信頼を置いていたシンピュルテのファンデをもってしても、夕方には顔が乾燥するようになってしまいました。

また、何もしていなくてもピリピリカユカユしてしまうようになったので、とにかく低刺激で高保湿なスキンケアに変えようと思いエトヴォスアルティモイストシリーズトライアルセットを購入しました。

詳しいレビューはこちら

【ETVOS】アルティモイストが花粉・ゆらぎ肌に効いた!口コミレビューと効果/成分まとめ

お肌のバリア機能が低下すると、花粉が侵入しやすくなってアレルギー反応を起こすんだとか。

  • 「バリア機能」と「水分保持機能」を担う成分の【ヒト型セラミド】
  • エイジングサインにもアプローチできる【ナイアシンアミド】

が入っているのが購入の決め手に。

化粧水・セラム・クリームが2週間分たっぷり試せて1,490円でした!

化粧水はとろみの強い、美容液のようなテクスチャー。

セラムはさらっとした乳液のようなテクスチャー。

セラム。さらっとしています。

クリームはかためのこっくりしたテクスチャーで、どれもほんのりラベンダーが香ります。

塗った直後はペトペトしましたが、刺激もなくしっかり保湿してくれます。

使って4日目くらいで赤いぷつぷつは引きました。

しっかり潤って、バリア機能が高まったのか今のところ調子いいです。

しかもちゃんと乾燥小じわや毛穴に効果があり、ふっくら肌になりました!

ONE THING(ワンシング)のカレンデュラエキス化粧水

アルティモイストシリーズでだいぶ調子よくなった肌ですが、あごの部分が炎症を起こしてしまったので、カレンデュラエキスの化粧水を買いました。

カレンデュラには、肌荒れ等損傷を起こした肌を保護・修復する効果があります。

Qoo10のメガ割で購入。

100%植物性製品で、材料以外の化学添加物は使用していないという化粧水です。

成分・原材料がシンプル、プチプラなのでずっと気になっていた商品です。

とってもサラッとしたテクスチャーで保湿効果は×ですが、染みたりもせず肌を落ち着かせてくれます。

香りは少し草っぽい独特な香り。

nahrin(ナリン) ハーブオイル33+7 ロールオン

鼻が詰まって頭が重いときに。

ハーブオイル33+7 ロールオンを購入しました。

40種類のアロマが配合された、すっきりした香りのアロマです。

ロールオンタイプで、首筋やこめかみに塗って気分転換してます。

これは花粉の季節が終わってもリピート決定。

スースーして気持ちがいいし、ミントやユーカリのすっきりした香りの中にお花っぽい香りが混ざって絶妙。

33+7ロールオン(白)とセンシュアル(紫)

生理前のイライラ対策にセンシュアルも購入しました。

【芯身美茶】SUPER 花粉 CALM DOWN

藁にもすがる思いで買ったお茶。

べにふうき、甜茶、エルダーフラワーなどなどアレルギーに効くらしいハーブなどを配合しています。

ミントやユーカリも入っているのですっきりした風味です。

劇的な変化はありませんが、飲むと楽になる気がして愛飲中。

残念ながら品切れでストック買いができず…

アンチポリューション効果のあるチャントアチャームの日焼け止めを購入

涙が止まらなくてメイクする気になれない日は、日焼け止め+セルヴォークのコンシーラーで済ませています。

花粉等の付着を防止できるアンチポリューション効果のある日やけ止めをチャントアチャームで購入。

伸びはイマイチなものの、トーンアップ効果もありいい感じ。保湿力も高めです

ブルーライトカットの効果もあります。

時間かけたくない日はジュリークの日焼け止めを使用。

みずみずしく潤う&ツヤッとして買ってよかったです。

まだまだ花粉続きそうなので、引き続き良いもの探します…!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3歳の男の子を育てながら、正社員としてフルタイム勤務をしております。
60㎏から半年で54㎏まで落とすことができました。目標は50㎏です!
ダイエットだけでなく、敏感肌でも使いやすいコスメについてなど、
実際に使って良かったものをレビューしています。
健康的で美しい人を目指すブログです!

コメント

コメントする

目次